新しい財布の話

<前ブログnoteからの転載です>


先日の宣言から早くも1ヶ月経ちそうですが

早速ポチったnew財布が届きました!

ちょっと補正が下手だなあ

ずっと前にバナー広告かな?でたまたま見つけたものをずっと狙っていたのです

モノも服もそうだけど、私は致命的に壊れて物理的に使えなくならない限り捨てるタイミングがわからないマン
(なおかつ、多少の壊れなら直して使っちゃう貧乏性)
なのでこれも、見つけても買わずにずっと温めていたやつ

たぶん、そうやってなんでも買う時にそれなりに吟味して選ぶから捨てる理由を見つけられないんだと思うんですね
(こないだも気付いたら10年前に買った服ふつうに着てた)

で、そんなわたしがなぜまだ使える、それなりに気に入ってた財布を替える気になったかと言うと、転職したことでようやくにしてボーナスらしいボーナスがもらえたから🥲
仕事が楽しいことはもちろんだけど、目に見える評価も嬉しい

ということで、同じブランド内でいくつかあるシリーズのうち、考えるまでもなくこれを選んだのは、純粋にさくらが好きだから
(数年前、大人になったせいか、ある年突然、咲き誇るさくらに感動して好きになった)

そしてそして
届いた箱をわくわくしながら開けて、
お財布を見ておお素敵〜とひとしきり感動し、
同封されていた商品紹介のリーフレットをめくって載ってたのがこちら

-サクラの花言葉
精神の美/優美な女性/純潔
-サクラの木の花言葉
偉大な神の霊/心理
「サクラの和名は、日本神話に登場する“花のように美しい”女神の名に由来すると言われています。(略)」

こんなふつくしい花言葉があるなんて知りませんでした

これを見て、神様のことを思ったと同時に、わたしの憧れでもある同じ教会のある女性が思い浮かびました

その方はまさに、この「サクラの花言葉」を全て体現したような方でスーパーレディーですが、以前「いるだけで人が振り返るような素敵な人になりなさい」と言われたことがあります
彼女自身がまさにそんな、人としての魅力が外にまでにじみ出て人を振り向かせる方で、そんなところもさくらのようだなと思い出しました

わたしもそんなさくらのような人になりたいものです

日本の国花はさくらとも言われますしね

いままでありがとう


当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

B! LINE